アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食事」のブログ記事

みんなの「食事」ブログ

タイトル 日 時
娘はおかゆでダイエット?
娘はおかゆでダイエット? さて、今度は娘の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 16:58
マルカン大食堂〜最後のメニューは〜
マルカン大食堂〜最後のメニューは〜 6月7日に閉店するマルカンデパートの展望大食堂。 昭和の香りプンプンのこの大食堂は、 子供時代のごちそうを食べる場所でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/02 18:55
ガスコンロの炊飯機能を使って…パンを
ガスコンロの炊飯機能を使って…パンを 先日、前々から考えていたことを実行しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 21:40
巨大しいたけのグリル
巨大しいたけのグリル 我家のしいたけ榾木(ほだぎ)に生えた、 巨大しいたけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 06:22
バラ園へ
バラ園へ 今、隣の市にあるバラ園では、 バラの花が盛りとのことで、 友人と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 14:31
久しぶりに「ゆこたんの森」へ おまけ
久しぶりに「ゆこたんの森」へ おまけ 我家のお姉ちゃんは、底なしに食べるので、 2・3年前からお膳は大人と一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 13:47
美味しいイタリアンの、お・み・せ
娘は、明日から学校へ。 ず〜っと平熱のまま過ごした出席停止期間でした。 とはいえ、自分お部屋に隔離状態で、ぐでぐでの毎日。 急にハードな中学校生活へ戻れるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 22:23
焦れば焦るほど・・・
昨日、おとといと忘れて失敗ばかりの私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 09:38
忘れてた〜 第2弾
今朝のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 09:54
忘れてた〜
お昼過ぎのこと。 勢いよく「ただいま〜!!」の声。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 15:27
復活しました〜
やっと腹痛も収まり、食事も普通に戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 11:56
おかゆ生活へ
おかゆ生活へ 月曜日の夜からの腹痛も、 お医者さんの言うとおりに絶食して薬を飲んでいたら、 痛みがほぼなくなり、 昨日のお昼からおかゆ生活になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 14:29
打ち上げ
打ち上げ 9日の土曜日に、 お姉ちゃんのエレクトーングループの『おつかれさま会』をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 10:01
新しいガスコンロで
新しいガスコンロで ご飯を炊いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 11:50
プチ コレット
プチ コレット 金曜日は、前々からランチの約束が入っていたのですが、 朝になって一人から子供が体調崩してパスの連絡。 もう一人とどうしようか相談して、 お店を変えてのランチとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 11:33
ドクターズレストラン
ドクターズレストラン 昨日は、実家の母と市内に新しくできた ドクターズレストランへ行ってきました。 「一花や」という名前。 道路向かいの医院の先生監修のレストランとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 16:00
ダッチオーブンを使って
ダッチオーブンを使って 購入したばかりのコンロ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 15:40
「ア・ラーマ」でランチ
10数年ぶりに、「ア・ラーマ」で、ランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 14:24
はまっています
はまっています 年初に購入したホームベーカリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 13:38
ベーグル
ベーグル 3連休の中日の昨日は、お姉ちゃんとベーグル作りをしました。 材料は、前回作ったプレッツェルと一緒。 ゆでるときに重曹の代わりに砂糖を入れるのです。 重曹だとこんがりと、砂糖だと艶よく焼きあがるんですって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 21:51
里山cafe
里山cafe 昨日は、ママ友と待ち合わせをして、 前々から行ってみたいと思っていた 「里山cafe 多三郎山荘」へランチに行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 10:22
温泉に泊まってきました
温泉に泊まってきました 金曜日は、子ども達が帰宅した後、みんなで温泉に一泊してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 08:30
新しいパン屋さん
新しいパン屋さん 先日、ママ友とのランチの時に、 「さくらホール近くのさいとう製菓がパン屋を始めたんですって。 土曜日にすごい行列だったよ。」 と教えていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 13:30
お姉ちゃんの挑戦
お姉ちゃんの挑戦 昨日は、小学校が午前授業で、 午後から弟くんはお友達の家に遊びにいってしまい、家には私と娘だけ。 そこで、順調に宿題やエレクトーンをこなしているお姉ちゃんに提案をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 08:29
ちょっと小旅行 その1
ちょっと小旅行 その1 学校の行事の関係で、18日が振替休日になった子どもたち。 それならばと、ちょっと小旅行へと出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 10:36
テラスで給食
「お母さん、昨日外で給食を食べたんだよ。」 今朝、急に息子から話しかけられ、 (えっ?外・・・。)と思いましたが、・・・教室前のテラスのことと思い至りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 09:51
美味しいのに・・・
先日、主人が「きたかみ牛」のお肉を買ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 13:24
お姉ちゃんがスラッとした訳(2)
さて、第1回からずいぶん日にちが経ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 11:35
お姉ちゃんがスラッとした訳 (1)
さて、お姉ちゃんがすらっとした体型になってきた、 という話を以前の日記で書きましたが、別にダイエットをした訳ではなく、 食事もしっかり食べて運動も程よくして…いい感じの体型になりました。 今では、何かちょっと沢山食べる機会があっても、すぐに修正して 適正体重を維持できるようになりました。 その方法についてちょっと書いていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:25

トップへ | みんなの「食事」ブログ

マイリンク集

〜昴のように想いは巡る〜 食事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる