アクセスカウンタ

〜昴のように想いは巡る〜

プロフィール

ブログ名
〜昴のように想いは巡る〜
ブログ紹介
東北の山奥に住んでいます。
日常生活での出来事や思ったこと、
なんでもないようなことを
たま〜に綴って行きたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『焼肉DINING まるぎゅう』開店
『焼肉DINING まるぎゅう』開店 今日、北上市に「焼肉DINING まるぎゅう」が、 オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 14:45
至福の時間〜東京シティフィル&佐渡裕&反田恭平
昨日、地元のホールで東京シティフィルの 特別演奏会がありました。 指揮は佐渡裕氏、ピアノは反田恭平氏。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 11:37
無事、中学校入学
我家の息子くん。 無事、中学校へ入学しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 08:50
まぐろ家でランチ
まぐろ家でランチ 先日、実家に行ったついでに、 遠野の「まぐろ家」にお昼を食べに行ってきました。 昔は釜石で営業していたそうですが、 15年ほど前に遠野で店を構えたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 15:15
おしゃれなサバ缶
おしゃれなサバ缶 岩手発信のサバ缶 「Ça va(サヴァ)?缶」 オリーブオイル漬けとレモンバジル漬けが 今までありましたが、 先日、パプリカチリ味画発売されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 15:10
TAKE5のランチ
TAKE5のランチ 昨日は、友達と「TAKE5」というピザ屋さんで ランチをしました。 以前も一度食べに行ったことがありますが、 ここのピザは、薄くてとっても美味しいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 09:25
今年のお誕生日ケーキは…(フェアリーテールのチーズケーキ)
今年のお誕生日ケーキは…(フェアリーテールのチーズケーキ) 娘が大好きなチーズケーキのお店「フェアリーテール」 今年も、ホールを「予約しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 09:13
やはり成長してたのね…。
来年度中学校へ入学する予定の我家の息子くん。 冬休みのうちに、制服の予約に行ったのですが、 その時に、運動着・指定バッグ・指定中ズックも 同じお店で買えるということで、 採寸してお願いしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 11:58
野菜たっぷりランチプレート
野菜たっぷりランチプレート 先週の木曜日、息子くんの音楽教室時代の ママさんたちとランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 21:56
野良猫なのに…なぜ太る?
我家の納屋に最近野良猫が住み着いているみたいですが、 その猫の体格がとっても良いのです。 (しかも2匹) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 09:16
やっと日本脳炎の予防接種全4回が終了しました。
日本脳炎の予防接種は、 一時期接種が勧奨されていない時期があり、 私の子供たちもその中に含まれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 08:42
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 穏やかで暖かいお正月から一転、 雪が舞い、寒さも厳しい 本格的な冬の天気になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/11 22:28
年末も押し迫ってきました。
年末も押し迫ってきました。 本当は、ブログを書くどころじゃない私…。 現実逃避して、この年末の撮り貯めた写真をアップしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 15:31
これ、全部チーズケーキ!!
これ、全部チーズケーキ!! 北上市内にある「フェアリーテール」というお店は、 チーズケーキの専門店で、 全部で10種類のチーズケーキがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:22
クレープを作ってみました。
クレープを作ってみました。 インフルエンザでお休みしてしまった我家の息子くん。 実は、終業式前日クラスのみんなでクレープを作って 食べる予定になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:11
娘はおかゆでダイエット?
娘はおかゆでダイエット? さて、今度は娘の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 16:58
結局「インフルでした…
結局「インフルでした… さて、我が家の息子くん。 月曜日には、平熱になり無事学校へと行ったのですが、 火曜日に再び熱が上がってきて、 水曜日は微熱からだんだん上昇。 結局木曜日に再び小児科へ。 そして、インフルA型と判明しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:43
あまり嬉しくない記録更新('◇')ゞ
昨日の朝のこと。 息子くんが、「なんか寒い。」と言って熱を測ってみたら、 39.1度。 今、巷ではインフルエンザが大変流行っていて、 息子くんの小学校でも、数人が休んでいるとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 21:23
成長したのね(*^-^*)母は嬉しい
成長したのね(*^-^*)母は嬉しい 今朝起きてみると、思ったより積雪があり、 雪かきレベルでしたが、 お姉ちゃんは早朝課外、主人は飲み会で、 私が二人を乗せて送っていかなければならない状況。 時間も結構ぎりぎりで、雪かきの時間はない〜!! と思いつつ、義父の頑張りもあって、 はどうにか車庫から出して出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 11:28
国体で大忙し
1日から、いわて国体が始まりました。 開会式は、私が住んでいる市の陸上競技場であり、 娘は、音楽隊の一員として参加しました。 今までに何回か合同で練習をし、 1週間前にはリハーサル。 当日は、天候に大変恵まれ大空のもと 素晴らしい演奏をすることができました。 (天気が良すぎて、脱水になりかけた〜。と いっていましたが…。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/04 09:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる