アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
やっと日本脳炎の予防接種全4回が終了しました。
日本脳炎の予防接種は、 一時期接種が勧奨されていない時期があり、 私の子供たちもその中に含まれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 08:42
娘はおかゆでダイエット?
娘はおかゆでダイエット? さて、今度は娘の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 16:58
結局「インフルでした…
結局「インフルでした… さて、我が家の息子くん。 月曜日には、平熱になり無事学校へと行ったのですが、 火曜日に再び熱が上がってきて、 水曜日は微熱からだんだん上昇。 結局木曜日に再び小児科へ。 そして、インフルA型と判明しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:43
あまり嬉しくない記録更新('◇')ゞ
昨日の朝のこと。 息子くんが、「なんか寒い。」と言って熱を測ってみたら、 39.1度。 今、巷ではインフルエンザが大変流行っていて、 息子くんの小学校でも、数人が休んでいるとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 21:23
卒業記念に髪の毛を・・・(*^-^*)
卒業記念に髪の毛を・・・(*^-^*) 我家の娘は、先日無事中学校を卒業しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/15 09:11
めがねボーイ誕生!!
とうとう、我が家の息子くんが めがねボーイになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 09:13
[好酸球増多症」…続き
さて、28日間ステロイド剤を3錠服用して迎えた受診日。 色々な予定が重なり午前中に一旦病院へ行き採血をして、 午後から受診することにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 10:17
今度は、「好酸球増多症」ですって
昨年の6月ごろにたまたま病院で血液検査をしたところ、 白血球の値が異常に高くなっていて、 詳細な検査が必要と紹介状を携えて、 地域の中核病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 12:53
遠近両用メガネデビュー
とうとう、私もそんな歳になってしまったんですね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 10:58
ワセリンのリップクリームタイプ見つけました!!
肌の保湿には、低刺激のワセリンが良いとのことで、 唇の乾燥が激しいお姉ちゃんにワセリンを唇に塗ってみては? と提案したら、とっても調子が良かったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 10:50
怪我の功名?
我が家の息子くん。 土曜日の夕方に頭が痛いと言いだして、 熱を測ったら37.3℃。 思わず、我が家にもインフルが〜・・・('◇')ゞ と思ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 10:50
口内炎かと思ったら・・・
我家の息子は、新学期始まって早々に、 口の中に炎症ができたようで、 てっきり口内炎かと思っていました…が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 13:03
ふぅ・・・とりあえず
約2週間前のこと。 とある病院から電話がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 14:26
天国と地獄(!?)
6月4日は虫歯予防デーでしたが、 それに合わせたように学校では 歯科検診がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 15:21
安いには安いなりの…
少し前のこと、娘のめがねが壊れてしまい、 度も少し弱くなてきていたので、新調することにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:55
やっぱりミルキーは…('◇')ゞ
やっぱりミルキーは…('◇')ゞ 皆さん、ミルキーを食べて 歯の詰め物がとれたことはありませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 15:44
ただいま絶食中
おとといの夜のこと。 夕食後になんかお腹が痛い…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 15:35
そして・・・
先月末に、頭が痛くて脳外科へ行った日記を書きましたが、 その後、より精密なMRIで撮影をしてもらい、 異常無しと診断されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 22:01
突き指
突き指 金曜日のお昼過ぎ、私の携帯電話に着信が・・・。 番号は小学校。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 17:54
新しい体重計は・・・
昨年、体重計を新しくしたのですが、 誕生日を迎えた一昨日、体重計に乗ったら、 しっかり年齢が1歳増えていました(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 06:04
調べてみました〜日本脳炎予防接種〜
調べてみました〜日本脳炎予防接種〜 先日の、ママ友ランチで話題になったひとつが、 「日本脳炎の予防接種」についてでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 12:54
皮膚科の先生から・・・
今日は、雪道をそろりそろりと O市まで皮膚科を受診に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 14:07
病院のはしご
今日は、県立病院の予約が2件入っていました。 が、午前中はO市の県立病院、午後はK市の県立病院と、 二つの県立病院をはしごしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 21:01
やっとギプスが取れました!(^^)!
約1ヶ月前に、学校の階段から落ちて靭帯を痛めたお姉ちゃん。 昨日やっとギプスが取れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 14:15
多形滲出性紅斑
先々週の土曜日に、 虫刺されのようなものが腕や手にぽつぽつと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 18:02
美味しいのに・・・
先日、主人が「きたかみ牛」のお肉を買ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 13:24
お姉ちゃんがスラッとした訳(2)
さて、第1回からずいぶん日にちが経ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 11:35
待ってましたとばかりに・・・
待ってましたとばかりに・・・ GWの初日、28日に弟くんの上の前歯がようやく抜けました。 そして、次の29日の朝にはもう1本の上の前歯が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 21:27
初めがね
初めがね 家系から目が悪くなる可能性が高い我が家の娘。 だいぶ気をつけていたつもりでしたが、 先日、眼科に行った時に処方箋が出て、 とうとうめがねを掛けることになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 17:39
お姉ちゃんがスラッとした訳 (1)
さて、お姉ちゃんがすらっとした体型になってきた、 という話を以前の日記で書きましたが、別にダイエットをした訳ではなく、 食事もしっかり食べて運動も程よくして…いい感じの体型になりました。 今では、何かちょっと沢山食べる機会があっても、すぐに修正して 適正体重を維持できるようになりました。 その方法についてちょっと書いていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:25

トップへ | みんなの「健康」ブログ

マイリンク集

〜昴のように想いは巡る〜 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる