アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
『焼肉DINING まるぎゅう』開店
『焼肉DINING まるぎゅう』開店 今日、北上市に「焼肉DINING まるぎゅう」が、 オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 14:45
まぐろ家でランチ
まぐろ家でランチ 先日、実家に行ったついでに、 遠野の「まぐろ家」にお昼を食べに行ってきました。 昔は釜石で営業していたそうですが、 15年ほど前に遠野で店を構えたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 15:15
おしゃれなサバ缶
おしゃれなサバ缶 岩手発信のサバ缶 「Ça va(サヴァ)?缶」 オリーブオイル漬けとレモンバジル漬けが 今までありましたが、 先日、パプリカチリ味画発売されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 15:10
TAKE5のランチ
TAKE5のランチ 昨日は、友達と「TAKE5」というピザ屋さんで ランチをしました。 以前も一度食べに行ったことがありますが、 ここのピザは、薄くてとっても美味しいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 09:25
今年のお誕生日ケーキは…(フェアリーテールのチーズケーキ)
今年のお誕生日ケーキは…(フェアリーテールのチーズケーキ) 娘が大好きなチーズケーキのお店「フェアリーテール」 今年も、ホールを「予約しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 09:13
野菜たっぷりランチプレート
野菜たっぷりランチプレート 先週の木曜日、息子くんの音楽教室時代の ママさんたちとランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 21:56
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 穏やかで暖かいお正月から一転、 雪が舞い、寒さも厳しい 本格的な冬の天気になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/11 22:28
年末も押し迫ってきました。
年末も押し迫ってきました。 本当は、ブログを書くどころじゃない私…。 現実逃避して、この年末の撮り貯めた写真をアップしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 15:31
これ、全部チーズケーキ!!
これ、全部チーズケーキ!! 北上市内にある「フェアリーテール」というお店は、 チーズケーキの専門店で、 全部で10種類のチーズケーキがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:22
結局「インフルでした…
結局「インフルでした… さて、我が家の息子くん。 月曜日には、平熱になり無事学校へと行ったのですが、 火曜日に再び熱が上がってきて、 水曜日は微熱からだんだん上昇。 結局木曜日に再び小児科へ。 そして、インフルA型と判明しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:43
プチマルミットでランチ
プチマルミットでランチ 先日、10数年ぶりにプチ゜マルミットにランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 11:56
マルカン大食堂〜最後のメニューは〜
マルカン大食堂〜最後のメニューは〜 6月7日に閉店するマルカンデパートの展望大食堂。 昭和の香りプンプンのこの大食堂は、 子供時代のごちそうを食べる場所でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/02 18:55
『PIZZA TAKE5』にてランチ
『PIZZA TAKE5』にてランチ GWも終わり、次の忙しい波が来るまでの ちょっとした隙間を見つけ、 友人たちとランチに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 13:01
こどもの日にそば屋へ
こどもの日にそば屋へ 我家の息子くんは、大のそば好き!! ということで、GWにどこにも遠出ができなかったお詫びに こどもの日に評判のおそば屋さんへお昼を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 12:36
祝!!四周年
祝!!四周年 4年前の2月29日に始めたブログ。 めでたく、4周年となりました…が、2月29日は4年に一度。 ということで、1回目の誕生日に…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/29 21:07
美味しいケーキをいただきましょう
美味しいケーキをいただきましょう さてさて、本日第3段のブログ。 (書きたいことはあったのですがちょこちょこ忙しくて…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 11:57
今年の「がレット・デ・ロワ」は
今年の「がレット・デ・ロワ」は 今月上旬に、無事(?)誕生日を迎えた私。 昨年は、しっかり誕生日にショートケーキを買ってもらって、 そのうえ、お店に並んでいた「ガレット・デ・ロワ・」を 次の日に買ってもらうという、至福をいただいたのですが、 正直二日続けてのケーキはきつかった・・・。 でも、「ガレット・デ・ロワ」美味しかったんですよね。 ということで、今年は誕生日ケーキを兼ねて、 「ガレット・デ・ロワ」を買ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 10:57
カボチャのドリア nikottoにて
カボチャのドリア nikottoにて 先週、以前とあるサイト(今は無くなってしまいました…)で 知り合ったフレンドさん達と 久しぶりのランチ&おしゃべりをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/11/10 17:29
久しぶりのランチ
久しぶりのランチ このところ忙しくて、 中々ブログがUPできないでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 10:11
久しぶりに「ブルーチェ」のカレー
久しぶりに「ブルーチェ」のカレー 何度かブログにアップしていますが、 北上駅前のブランニュー北上1階の 喫茶コーナー『ブルーチェ』では、 ランチでカレーを出しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/01 16:25
『鬼剣舞』で久しぶりにランチ
『鬼剣舞』で久しぶりにランチ 夏休みが終わり、やっとゆっくり…と思っていたのですが、 なんだかんだと忙しかったり、 カメラを忘れたりして、ランチ写真をUPできないでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/16 14:58
江釣子屋で念願の「マグロの中落ち定食」を・・・
江釣子屋で念願の「マグロの中落ち定食」を・・・ 先日友達と江釣子屋でランチをすることに。 回転の11時半に待ち合わせしたのですが、 既にならんでいる人たちが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 14:42
八幡平と焼走り溶岩流へA
八幡平と焼走り溶岩流へA さて、この樹海ラインは、 下ると松川温泉へ行く道に合流するのですが、 正直、アスピーテラインより雪の回廊の高さが 凄かったです。 私たちとしては、こちらの方がより楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 13:59
あら?同じ好み?「マルカン展望大食堂」にて
あら?同じ好み?「マルカン展望大食堂」にて 先日家族で行った「マルカン展望大食堂」に、 今度は実家の父母を連れて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 12:30
ゆこたんの森へ…さて何度目でしょう?
ゆこたんの森へ…さて何度目でしょう? お姉ちゃんの登校日やクラブの日程の隙間を縫って、 もう何度目かわからない「ゆこたんの森」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 15:31
マルカン大食堂
マルカン大食堂 小さい頃から慣れ親しんでいる花巻の 「マルカン大食堂」 昔懐かしい展望大食堂で、 今では県外からわざわざ来るほどの人気らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 22:29
道の駅「遠野風の丘のレストラン」にて
道の駅「遠野風の丘のレストラン」にて 昨日は、実家の両親を連れだして お昼を食べに行ってきました。 場所は、道の駅「遠野風の丘」にあるレストラン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 09:28
「ル・ミディ」のランチ
「ル・ミディ」のランチ 火曜日に、友人とランチに行きました。 本当は、3人で行くはずだったのですが、 体調不良ということで、2人でのランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 09:22
今年のフェアリーテールのバースディーケーキは…
今年のフェアリーテールのバースディーケーキは… 市内にあるチーズケーキ専門店「フェアリーテール」 我家のお姉ちゃんは、ここのチーズケーキが大好きで、 2年前からここでバースディーケーキを買うことになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 11:59
ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)を買ってみました
ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)を買ってみました いつも、私の誕生日用のケーキを買いに行くと 売っている3種類の模様のパイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 11:50
ブールドゥネージュ三昧
ブールドゥネージュ三昧 今日は、私の誕生日で、 主人がケーキを買ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 21:55
「バダローネ」で久しぶりにオフ会
「バダローネ」で久しぶりにオフ会 共通のアーティストのファン同士でたまに集まっていますが、 このメンバーで集まるのはひさしぶり。 ちょっといろいろあって、なかなか集まれませんでしたが、 やはり会えばいろいろなお話で花が咲きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 17:15
ゆこたんの森
ゆこたんの森 暇なはずなのに、なぜか忙しくなって 中々日記がアップできなくています(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 11:02
わいんさっぷ
わいんさっぷ 先月の末に、息子くん関係のママ友と久しぶりに 「わいんさっぷ」へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 15:53
つばめ食堂
つばめ食堂 月曜日に、主人と「つばめ食堂」へ出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 13:24
OSTERIA CO-CoLO(オステリア コッコロ)
OSTERIA CO-CoLO(オステリア コッコロ) 先週いつものメンバーで行った、 花巻にあるイタリアンのお店。 前回行ったら、 予約で満席ということで入れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 21:56
ザ・タージのナン
ザ・タージのナン 市内のデパートに入っている「ザ・タージ」という インド料理のお店。 実は大変お気に入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 17:30
江釣子屋のランチ
江釣子屋のランチ 先日家族で江釣子屋へランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 21:47
ランチ「きたかみ川」
ランチ「きたかみ川」 先週の木曜日は、 息子の習い事で一緒だったお母さんたちとのランチ。 久しぶりに「きたかみ川」へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 12:02
『Legame dall' orto 』ランチ
『Legame dall' orto 』ランチ 花巻にある『Legame dall' orto (レガーメ・デ・オルト)』というイタリアンのお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 10:55
久しぶりに「赤福」
久しぶりに「赤福」 「赤福」といえば、 お伊勢名物のあんこにくるまれたお餅ですが、 久しぶりに口にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 13:06
二戸 ぶっとべ!!
二戸 ぶっとべ!! 1か月ほど前から気になっていたB級グルメ 『二戸 ぶっとべ!!』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/27 09:26
隠家(あじと)でランチ
隠家(あじと)でランチ 水曜日に、急遽決まったランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 14:45
前の日も小岩井農場で自然体験
前の日も小岩井農場で自然体験 トラクターバスに乗った前の日は、 「親子プラン」という企画で、 小岩井農場の森林で色々な体験をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 15:00
草のホテルのランチ
草のホテルのランチ 水曜日に、お友達とランチへ行ってきました。 今回のお店は、草のホテルの1階にある 「湧水」という和食屋さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 13:39
とかげのしっぽ
とかげのしっぽ 昨日は、ランチに江刺まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 09:47
ブルーチェのカレー
ブルーチェのカレー 昨日は、息子のエレクトーン幼児科時代のママ友達と 久しぶりのランチでした。 本当は、先月の予定が、いろいろあって今月に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 14:06
Badalone再び
Badalone再び 先日ランチへ行った花巻の「Badalone」。 昨日再び行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 16:51
頑張ったね
頑張ったね 昨日は、「ジュニアエレクトーンフェスティバル」の店大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 15:09
マルカン大食堂
マルカン大食堂 昨日は実家の母の通院に付き添って花巻へ行ってきました。 思った以上に時間がかかったため、 お昼を食べて帰ることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 17:10
「HAIKARAYA」オムライスとピザ
さて、久しぶりに花巻に行ったら 新しいランチのお店がたくさんあって… 帰りに、このお店や云々と言いながら帰ってきましたら、 早速主人がランチに行こうといいだして、 昨日、「ハイカラヤ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 17:07
「わいんさっぷ」でランチ
昨年の10月にピアノの先生に連れられて行った カレー屋さん「わいんさっぷ」 今度は、友達と連れだって行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 13:14
CAFE&ITALIAN「Badalone」
3〜4月は、春休み&年初の行事でバタバタとしていて、 ゆっくりランチにも行けませんでしたが、 そろそろ…と、ランチへ行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 23:05
北上展勝地今が見ごろ
今日の午前中、展勝地へお花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 16:05
息子が選んだケーキは・・・
先日、息子が10歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 11:43
久しぶりに「ゆこたんの森」へ おまけ
我家のお姉ちゃんは、底なしに食べるので、 2・3年前からお膳は大人と一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 13:47
久しぶりに「ゆこたんの森」へ4
次の日は、温泉も朝食もゆっくり堪能して、 10時近くにチェックアウト。 朝食は、バイキング方式で地元の小岩井の牛乳や、 岩泉ヨーグルトが食べ放題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 17:17
久しぶりに「ゆこたんの森」へ3
今回のプランには、もう一皿追加で付くというもの。 大人3人一皿ずつ注文して分け合って食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 21:15
久しぶりに「ゆこたんの森」へ 2
さて、「野村胡堂・あらえびす記念館」を後にして、 一路雫石町にあるゆこたんの森へ向かいましたが、 運転中に、国00道46号バイパスが完成したことを思い出し、 せっかくなのでその道を通ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 22:00
美味しいイタリアンの、お・み・せ
娘は、明日から学校へ。 ず〜っと平熱のまま過ごした出席停止期間でした。 とはいえ、自分お部屋に隔離状態で、ぐでぐでの毎日。 急にハードな中学校生活へ戻れるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 22:23
ル・ミディ
先週の木曜日に、友人たちとランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 22:23
麺処 秋桜
火曜日に、実家の母とお昼を食べることに。 何食べたい?ときいたら、ラーメンが食べたいとの話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 10:21
日高見のランチ
昨日は、同い年の子供を持つママ友と、 ランチに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 14:36
再び「卯たつ」
約1年前に行った「卯たつ」に、また行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 14:36
お誕生日にケーキはつきもの
数日前、また一つ歳をとってしまいました。 この歳になると、誕生日の楽しみは、 ケーキだけです・・・('◇')ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 16:04
海人のランチ
昨日は、代休だった主人と市役所向かいの「海人」の ランチを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 09:52
越前、竹田 谷口屋の「おあげ」
以前、某県民情報番組で取り上げられていて、 主人と一度食べてみたいねぇ〜と話していた、 谷口屋の「おあげ」 なんと、市内のショッピングセンター誕生祭の企画で、 限定発売されているとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 05:58
打ち上げ
9日の土曜日に、 お姉ちゃんのエレクトーングループの『おつかれさま会』をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 10:01
もしかして対抗意識?
昨日のランチは、ラ・タヴェルナで戴きましたが、 前と、ランチが少し変わっていたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 21:35
プチ コレット
金曜日は、前々からランチの約束が入っていたのですが、 朝になって一人から子供が体調崩してパスの連絡。 もう一人とどうしようか相談して、 お店を変えてのランチとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 11:33
情報交換会という名の・・・ラ・ン・チ
昨日は、昔からのママ友とランチに行きました。 一人は、知り合って13年になるかな? もう一人も、10年近く仲良くさせていただいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 13:46
砂利道のその先に・・・「わいんさっぷ」
今日は、ピアノの先生の同級生がやっているという、 隣りの市のカレー屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 17:05
ドクターズレストラン
昨日は、実家の母と市内に新しくできた ドクターズレストランへ行ってきました。 「一花や」という名前。 道路向かいの医院の先生監修のレストランとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 16:00
まきばのおもてなし
R396沿いにある「まきばのおもてなし」という、 ソフトクリーム屋さんに久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 15:51
いいな・・・
先日、小学校の学習見学に行った息子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 05:47
カレーランチ
先日UPした「個室ランチ」と同じ建物の1階カフェ「BLUCE」で、 夏ごろからカレーランチを始めていたらしいのですが、 最近まで知らなくて、行ったことがありませんでした。 聞くところによると、 有名なシェフ「熊谷喜八」氏が監修したというカレー。 私としても興味津々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 22:12
みたび個室ランチ
市内にできた個室ランチ。 訪れるのは3回目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 16:34
「ア・ラーマ」でランチ
10数年ぶりに、「ア・ラーマ」で、ランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 14:24
個室ランチ
先日、以前ホテルの宴会部門だった建物にある、 個室のレストランに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 06:17
開花宣言
昨日、とうとう開花宣言されました。 とはいえ、標準木は市役所の駐車場のなか。 やはり川沿いにある展勝地は、ちょっと・・・でした。 今年、展勝地は児童公園付近の整備を行っています。 木がすっかり切られてなんだか明るい感じに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 06:10
ちょっとそれって・・・
うちの息子は明日が誕生日なのですが、 主人の仕事の都合上、土曜日にお祝い会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 11:07
卒業&進学祝に
先週、卒業式が終わった次の日に、 お祝いを兼ねていつもの温泉に泊まりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 06:14
クレーマ カタラーナ
14日のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 13:53
「いわて きたかみ牛」ギフトセット
先週の22日から、期間限定で 「いわて きたかみ牛」のギフトセットが 発売されているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 15:51
バースディケーキ
今日は、娘の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 22:04
フェリーチェ
17日は、主人の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/20 09:11
卯たつ
昨日は、ママ友と情報交換会と称するランチを食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 21:23
我が家に念願の・・・
前々からほしかったホームベーカリーを、 初売りで購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 21:19
里山cafe
昨日は、ママ友と待ち合わせをして、 前々から行ってみたいと思っていた 「里山cafe 多三郎山荘」へランチに行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 10:22
買ってしまいました
最近巷で話題に上がっている「ザク豆腐」。 皆さん知っていますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 11:37

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

マイリンク集

〜昴のように想いは巡る〜 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる