アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
無事、中学校入学
我家の息子くん。 無事、中学校へ入学しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 08:50
やはり成長してたのね…。
来年度中学校へ入学する予定の我家の息子くん。 冬休みのうちに、制服の予約に行ったのですが、 その時に、運動着・指定バッグ・指定中ズックも 同じお店で買えるということで、 採寸してお願いしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 11:58
野菜たっぷりランチプレート
野菜たっぷりランチプレート 先週の木曜日、息子くんの音楽教室時代の ママさんたちとランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 21:56
野良猫なのに…なぜ太る?
我家の納屋に最近野良猫が住み着いているみたいですが、 その猫の体格がとっても良いのです。 (しかも2匹) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 09:16
やっと日本脳炎の予防接種全4回が終了しました。
日本脳炎の予防接種は、 一時期接種が勧奨されていない時期があり、 私の子供たちもその中に含まれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 08:42
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 穏やかで暖かいお正月から一転、 雪が舞い、寒さも厳しい 本格的な冬の天気になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/11 22:28
これ、全部チーズケーキ!!
これ、全部チーズケーキ!! 北上市内にある「フェアリーテール」というお店は、 チーズケーキの専門店で、 全部で10種類のチーズケーキがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:22
クレープを作ってみました。
クレープを作ってみました。 インフルエンザでお休みしてしまった我家の息子くん。 実は、終業式前日クラスのみんなでクレープを作って 食べる予定になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:11
あまり嬉しくない記録更新('◇')ゞ
昨日の朝のこと。 息子くんが、「なんか寒い。」と言って熱を測ってみたら、 39.1度。 今、巷ではインフルエンザが大変流行っていて、 息子くんの小学校でも、数人が休んでいるとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 21:23
成長したのね(*^-^*)母は嬉しい
成長したのね(*^-^*)母は嬉しい 今朝起きてみると、思ったより積雪があり、 雪かきレベルでしたが、 お姉ちゃんは早朝課外、主人は飲み会で、 私が二人を乗せて送っていかなければならない状況。 時間も結構ぎりぎりで、雪かきの時間はない〜!! と思いつつ、義父の頑張りもあって、 はどうにか車庫から出して出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 11:28
国体で大忙し
1日から、いわて国体が始まりました。 開会式は、私が住んでいる市の陸上競技場であり、 娘は、音楽隊の一員として参加しました。 今までに何回か合同で練習をし、 1週間前にはリハーサル。 当日は、天候に大変恵まれ大空のもと 素晴らしい演奏をすることができました。 (天気が良すぎて、脱水になりかけた〜。と いっていましたが…。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/04 09:07
そして、次のステージへ・・・
土曜日に、吹奏楽コンクール東北大会があり、 娘も出場しました。 結果は、銀賞。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/29 10:16
我が家への珍客
昨晩のこと。 娘が「ほたるがいるよ〜。」といいながら2階から降りてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 12:57
あと何か月で追い越されるかな?
我家の息子くんは、いま6年生なのですが、 昨年4月から今年4月にかけて約10cm身長が伸びました。 この調子で行けば、秋くらいには私の身長を追い越すはず…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/17 10:50
プチマルミットでランチ
プチマルミットでランチ 先日、10数年ぶりにプチ゜マルミットにランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 11:56
マルカン大食堂〜最後のメニューは〜
マルカン大食堂〜最後のメニューは〜 6月7日に閉店するマルカンデパートの展望大食堂。 昭和の香りプンプンのこの大食堂は、 子供時代のごちそうを食べる場所でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/02 18:55
『PIZZA TAKE5』にてランチ
『PIZZA TAKE5』にてランチ GWも終わり、次の忙しい波が来るまでの ちょっとした隙間を見つけ、 友人たちとランチに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 13:01
こどもの日にそば屋へ
こどもの日にそば屋へ 我家の息子くんは、大のそば好き!! ということで、GWにどこにも遠出ができなかったお詫びに こどもの日に評判のおそば屋さんへお昼を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 12:36
久しぶりにフィギュアスケート放送の情報です
今シーズンのフィギュアスケートは、 新しい若い選手が台頭してきて、 世界選手権は、ベテラン若手入り乱れての 白熱した大会となりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/21 11:01
怒涛の3〜4月でした〜
怒涛の3〜4月でした〜 今年の3月から4月は、 お姉ちゃんの中学卒業・高校入学と忙しいのに加えて、 地元の選挙でウグイスとして鳴くことになったので、 本当に忙しく、ブログも手を付けられない状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 11:08
卒業記念に髪の毛を・・・(*^-^*)
卒業記念に髪の毛を・・・(*^-^*) 我家の娘は、先日無事中学校を卒業しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/15 09:11
祝!!四周年
祝!!四周年 4年前の2月29日に始めたブログ。 めでたく、4周年となりました…が、2月29日は4年に一度。 ということで、1回目の誕生日に…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/29 21:07
とうとう追い越されました
今、小学5年の息子くん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 12:38
美味しいケーキをいただきましょう
美味しいケーキをいただきましょう さてさて、本日第3段のブログ。 (書きたいことはあったのですがちょこちょこ忙しくて…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 11:57
年明け早々、痛い思いを・・・。
今年のフェーブは、私に入っていた〜!! もしかしたらいいことが…と思っていたら、 なんと次の日、洗濯物を干していた私に悲劇が…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/17 11:20
今年の「がレット・デ・ロワ」は
今年の「がレット・デ・ロワ」は 今月上旬に、無事(?)誕生日を迎えた私。 昨年は、しっかり誕生日にショートケーキを買ってもらって、 そのうえ、お店に並んでいた「ガレット・デ・ロワ・」を 次の日に買ってもらうという、至福をいただいたのですが、 正直二日続けてのケーキはきつかった・・・。 でも、「ガレット・デ・ロワ」美味しかったんですよね。 ということで、今年は誕生日ケーキを兼ねて、 「ガレット・デ・ロワ」を買ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 10:57
明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 14:36
全日本フィギュア所感です
今年の全日本フィギュアは、若手が結構台頭してきていて、 見ごたえがありましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 13:58
ガスコンロの炊飯機能を使って…パンを
ガスコンロの炊飯機能を使って…パンを 先日、前々から考えていたことを実行しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 21:40
今年も「クリスマス オン アイス2015」が放送されます
昨年、開催された「クリスマス オン アイス」が今年も開催され、 しかもノーカットで放送されるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 21:13
先ずは、フィギュアスケート
グランプリファイナルが終わりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/14 15:04
気が付けば、1か月も…
娘のクラブもやっと引退になり、 時間ができたはずなのに、 気が付けば1か月以上も日記を付けていないことに 気が付きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 14:21
カボチャのドリア nikottoにて
カボチャのドリア nikottoにて 先週、以前とあるサイト(今は無くなってしまいました…)で 知り合ったフレンドさん達と 久しぶりのランチ&おしゃべりをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/11/10 17:29
おきなわふうとんじる
今、北上地区の小・中学校の給食は、 来年の岩手国体に向けて、 各都道府県の郷土食を取り入れているのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 10:22
久しぶりのランチ
久しぶりのランチ このところ忙しくて、 中々ブログがUPできないでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 10:11
今、早朝の東の空が…
先日は、中秋の名月とスーパームーンで 盛り上がっていた夜空ですが、 実は、早朝の東の空もちょっといい感じなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 16:05
『鬼剣舞』で久しぶりにランチ
『鬼剣舞』で久しぶりにランチ 夏休みが終わり、やっとゆっくり…と思っていたのですが、 なんだかんだと忙しかったり、 カメラを忘れたりして、ランチ写真をUPできないでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/16 14:58
どうにか「花結び編み」のバッグ完成!!
どうにか「花結び編み」のバッグ完成!! エコクラフトで作る、「花結び編み」のバッグ。 次こそは短期間でと言いつつ、 半年かかってしまいました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/24 13:56
何に意識を持っていくのか…
昨日、お姉ちゃんの入っている吹奏楽部の 地区コンクールがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/06 11:28
江釣子屋で念願の「マグロの中落ち定食」を・・・
江釣子屋で念願の「マグロの中落ち定食」を・・・ 先日友達と江釣子屋でランチをすることに。 回転の11時半に待ち合わせしたのですが、 既にならんでいる人たちが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 14:42
失くしたものはあきらめると出てくるって…
先日、幼少期からのお気に入りの帽子を失くしてしまった 息子くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 15:10
オニヤンマが羽化していました
オニヤンマが羽化していました 今朝、アスパラガスを採りに行ったら、 アスパラガスの茎に羽化中のオニヤンマが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 13:20
カスタードクリームも作ってみました。
カスタードクリームも作ってみました。 先日、シュークリームのシューだけ作りましたが、 今度はカスタードクリームだけ作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 13:13
シュークリームの『シューだけ』を作ってみました
シュークリームの『シューだけ』を作ってみました なんか、バタバタしている今日この頃。 忙しいと思うときに限って、何か別なことをやりたくなるのは、 どこの皆さんも同じかもしれませんが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/12 12:58
4Kテレビがやってきた
4Kテレビがやってきた 我が家に、数週間前に4Kテレビがお目見えしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 14:22
ヤマガラ、カンバック〜!!
GWのある朝、隣に住む義父が息子くんを呼びに来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 11:51
巨大しいたけのグリル
巨大しいたけのグリル 我家のしいたけ榾木(ほだぎ)に生えた、 巨大しいたけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 06:22
目の前を横切ったのは…
先日、家族で買い物に出かけたときのこと。 家を出てすぐの道で、右から左へ結構な速さで 道路を横切ったのは・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 14:10
今日から「展勝地桜まつり」ですが
今日から開幕の「展勝地桜まつり」 既に市内の桜は開花宣言をして、 街中の桜も一気に綻んだ感じがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 15:35
本郷理華さんの成長と鈴木明子さん
先日放送された、BSフジの『フィギュアスケートTV』で、 演技の点数を上げるために・・・ みたいな特集があったのですが、 その中で紹介されていたのが、本郷理華選手と 鈴木明子さんとの練習風景でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/05 10:19
あら?同じ好み?「マルカン展望大食堂」にて
先日家族で行った「マルカン展望大食堂」に、 今度は実家の父母を連れて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 12:30
[好酸球増多症」…続き
さて、28日間ステロイド剤を3錠服用して迎えた受診日。 色々な予定が重なり午前中に一旦病院へ行き採血をして、 午後から受診することにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 10:17
ゆこたんの森へ…さて何度目でしょう?
お姉ちゃんの登校日やクラブの日程の隙間を縫って、 もう何度目かわからない「ゆこたんの森」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 15:31
マルカン大食堂
小さい頃から慣れ親しんでいる花巻の 「マルカン大食堂」 昔懐かしい展望大食堂で、 今では県外からわざわざ来るほどの人気らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 22:29
練習も大事だけど、楽器が古いと…
先日の土曜日に市内吹奏楽部の 合同演奏会『春の演奏会』が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/25 16:38
世界ジュニアフィギュアスケート2015
有料放送では、既に放送があった 「世界ジュニアフィギュアスケート」ですが、 今日の12時〜BSフジで少し放送があるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/14 09:52
クライミングに挑戦!!
先日、クライミングの短期体験教室があり、 息子くんが参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 10:26
今度は、「好酸球増多症」ですって
昨年の6月ごろにたまたま病院で血液検査をしたところ、 白血球の値が異常に高くなっていて、 詳細な検査が必要と紹介状を携えて、 地域の中核病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 12:53
今年のフェアリーテールのバースディーケーキは…
市内にあるチーズケーキ専門店「フェアリーテール」 我家のお姉ちゃんは、ここのチーズケーキが大好きで、 2年前からここでバースディーケーキを買うことになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 11:59
四大陸のエキシビション放送無いんですね…。
四大陸フィギュアは、女子が2人表彰台に上がりましたね。 男子は、あと少しというところで、ちょっと残念でしたが、 色々な放送などを見ていると、 ちょっと宇野選手に期待かけ過ぎじゃないかなと 思ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/22 17:12
我家の息子はnanoブロック好きA
息子くんが作ったnanoブロックの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 15:53
タイヤに咲いた花
日本国中、寒波と大雪で大変な日になっていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 13:00
もうすぐフィギュアスケート四大陸大会ですが、その前に…。
来週13日からフィギュアスケート四大陸大会が始まりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 13:36
我家の息子はnanoブロック好き @
以前、私のお友達がUSJへ行ったときに 子供たちへとお土産でいただいたnanoブロック。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 12:23
エコクラフトテープで新作 作りました
久しぶりにエコクラフトテープでのバッグ作りに挑戦し、 やっと完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 16:17
遠近両用メガネデビュー
とうとう、私もそんな歳になってしまったんですね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 10:58
『1/6』のブルーレイ
先週届いた、『1/6』のブルーレイですが、 子供たちが冬休みだったので、 見つからないように即押し入れの中へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 21:24
全日本フィギュア徒然G 樋口新葉選手
彗星のごとく、全日本フィギュアに現れた、樋口新葉選手。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 20:44
発表会でした
今日は、子供たちのエレクトーン発表会でした。 去年は、息子くんとお姉ちゃんと別々の発表会に出たのですが、 今回は同じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 21:38
本当に閉鎖されましたね…。
昨日でとあるサイトの会員限定の場所が閉鎖されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/10 10:18
ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)を買ってみました
いつも、私の誕生日用のケーキを買いに行くと 売っている3種類の模様のパイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 11:50
全日本フィギュア徒然 D中塩美悠選手
今回SP4位だった中塩選手。 実は、昨年から気になっていた選手です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 23:25
全日本フィギュア徒然 C本郷理華選手
私の大好きな鈴木明子さんと同じ 長久保コーチに育てられた秘蔵っ子ですが、 今年シニアデビューと同時に見事に開花しましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 11:26
全日本フィギュア徒然 B町田選手の引退
世界選手権の代表が発表された席で、 町田選手の突然の引退が…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 11:54
全日本フィギュア徒然 A羽生選手が心配
今回も圧巻の演技で優勝した羽生選手ですが、 腹痛がありメダルオンアイスを欠場するとか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 21:24
全日本フィギュア徒然 @小塚選手、復活!!
全日本フィギュアが終わりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 21:21
ワセリンのリップクリームタイプ見つけました!!
肌の保湿には、低刺激のワセリンが良いとのことで、 唇の乾燥が激しいお姉ちゃんにワセリンを唇に塗ってみては? と提案したら、とっても調子が良かったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 10:50
怪我の功名?
我が家の息子くん。 土曜日の夕方に頭が痛いと言いだして、 熱を測ったら37.3℃。 思わず、我が家にもインフルが〜・・・('◇')ゞ と思ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 10:50
「バダローネ」で久しぶりにオフ会
共通のアーティストのファン同士でたまに集まっていますが、 このメンバーで集まるのはひさしぶり。 ちょっといろいろあって、なかなか集まれませんでしたが、 やはり会えばいろいろなお話で花が咲きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 17:15
サンタさん卒業宣言
毎年サンタさんにお手紙を書いて プレゼントをもらっていた息子。 今年もそろそろお手紙を書く時期だったのですが、 なかなか書こうとしないので、 「早く書かないと、 ほしいプレゼントじゃないものが届くかも?」と私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 15:15
そばを育てて食べてみよう〜で
8月から4回シリーズの 親子で「そばを育てて食べてみよう」という 体験教室に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 21:35
ランチ「きたかみ川」
先週の木曜日は、 息子の習い事で一緒だったお母さんたちとのランチ。 久しぶりに「きたかみ川」へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 12:02
『Legame dall' orto 』ランチ
花巻にある『Legame dall' orto (レガーメ・デ・オルト)』というイタリアンのお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 10:55
もうすぐフィギュアスケートグランプリシリーズ開幕
いよいよ今週末から、 フィギュアスケートの グランプリシリーズが始まります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/21 13:44
久しぶりに「赤福」
「赤福」といえば、 お伊勢名物のあんこにくるまれたお餅ですが、 久しぶりに口にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 13:06
弓道体験
我家の息子は、 先月から4回にわたって 弓道を体験しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 21:40
アジアマスターズ陸上大会
昨日から、市内の陸上競技場で 「アジアマスターズ陸上大会」が開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 10:59
収穫体験
今日は、市内にある 農業研究センターの参観デーでした。 色々な研究成果の発表や、 農産物の直売、農機具の展示もしていましたが、 小学生対象の無料収穫体験があり、 我家の息子は、それに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 21:45
隠家(あじと)でランチ
水曜日に、急遽決まったランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 14:45
明日の朝は…
明日の朝は、市内にいる人の携帯とスマートホンに、 「緊急速報メール」が一斉に送信されるそうです。 防災訓練の一環とか…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 11:40
口内炎かと思ったら・・・
我家の息子は、新学期始まって早々に、 口の中に炎症ができたようで、 てっきり口内炎かと思っていました…が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 13:03
3種類の切手シート
郵便物を出すとき、普通の切手を貼りますか? それとも記念切手を貼りますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 12:17
やっと2学期が始まった
こちらでは夏休みが短く、 我家の子供たちが通う中学校は昨日から、 小学校も今日から2学期です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 10:17
健康番組の観すぎ・・・?
我家の10歳になる息子。 「おかあさん、足いたい〜。」 私 「えっ?どこが痛いの?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 22:03
トラクターバスで農場めぐり・・・小岩井農場まきば園
梅雨も明けた東北は、天気も良く絶好の行楽日和でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 14:31
打てば響いた道路の補修
私が住んでいる市には、 今年から「道路情報収集システム」 なるものが設置されました。 これは、道路の危険個所の情報を 市民から提供してもらうというもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 15:36
鈴木明子さんの「ツィゴイネルワイゼン」
3月で競技生活を引退し、 プロスケーターとしての道を歩み始めた鈴木明子さん。 4月に入ってからも、しばらくは今までのプログラムを 滑っていたのですが・・・。 先日行われたドリームオンアイスでは、 プロスケーターになってから作ったプログラムを滑っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 13:29
私も・・・?
昨夜のニュースで、 某大手通信教育の個人情報漏えい問題が 報道されていましたが、 どうやら我家もその被害にあったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 14:28
とかげのしっぽ
昨日は、ランチに江刺まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 09:47
ブルーチェのカレー
昨日は、息子のエレクトーン幼児科時代のママ友達と 久しぶりのランチでした。 本当は、先月の予定が、いろいろあって今月に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 14:06
プリザーブドフラワー
先日参加した会合で、「プリザーブドフラワー」とやらの 体験がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 13:56
連立方程式の加減法っ?
先日、中2の娘が期末テストの問題で、 「時間がなくて、解くのあきらめた〜・・・。」 と言って、問題を見せてくれたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 17:18
ふぅ・・・とりあえず
約2週間前のこと。 とある病院から電話がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 14:26
軽トラの次は・・・
さて、先日軽トラデビューした私、 今度は、草刈機デビューをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 11:49
軽トラデビュー
我家では、そばに住んでいる義父が農業をしていて、 当然のことながら軽トラを所有しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 21:29
バラ園へ
今、隣の市にあるバラ園では、 バラの花が盛りとのことで、 友人と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 14:31
夢でゼリーに…
先日のこと。 朝起きてきた息子が、 「僕ね昨日の夜変な夢見たよ。」 というのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 16:24
デザート容器は・・・
クラブ活動でお弁当を持っていく我家の娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 14:17
3週続けて・・・
5月の第3週の週末から3週続けて運動会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 21:58
「ごきげんよう さようなら」は・・・
朝の連続ドラマの「花子とアン」。 最近すっかりはまってしまって・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 12:23
クリーニングを取りに行ったら・・・
4月に息子の防寒着をクリーニングに出したのですが、 大変混んでいて、1か月ほどかかるとのことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 21:41
安いには安いなりの…
少し前のこと、娘のめがねが壊れてしまい、 度も少し弱くなてきていたので、新調することにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:55
「アンのゆりかご」
連続テレビ小説「花子とアン」の原案となった「アンのゆりかご」を 今読んでいる最中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 13:49
「わいんさっぷ」でランチ
昨年の10月にピアノの先生に連れられて行った カレー屋さん「わいんさっぷ」 今度は、友達と連れだって行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 13:14
CAFE&ITALIAN「Badalone」
3〜4月は、春休み&年初の行事でバタバタとしていて、 ゆっくりランチにも行けませんでしたが、 そろそろ…と、ランチへ行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 23:05
GWは近場で・・・
今年のGWは、飛び石でしかもお姉ちゃんのクラブの関係で、 遠出はできない状況。 最終日にやっと家族みんなで出かけることにしたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 13:18
やはり基礎練習かな・・・
昨日、市内のホールで中学校吹奏楽部石川県選抜と、 秋田県の山王中学校を招いた演奏会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 10:24
「朝ドラ」徒然・・・
小学校の時以来、ほとんど見ることが無かった 朝の連続テレビ小説。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 12:49
紙ひこうき大会&ゲル
昨日は、地元のイベント広場で、「紙ひこうき大会」がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 12:45
キジが・・・\(◎o◎)/!!!
2日ほど前のことです。 娘を迎えに行った帰り道のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/25 11:22
レンギョウの土手
今の季節、お花見といえば桜ですが、 (私も北上展勝地の日記を書いていますが・・・) レンギョウの花も今が盛りと咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 14:10
北上展勝地今が見ごろ
今日の午前中、展勝地へお花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 16:05
早速車が列をなしていました
つい先日開花宣言をした北上市ですが、 早速この土日展勝地へお花見に繰り出した人がいらっしゃったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 21:47
息子が選んだケーキは・・・
先日、息子が10歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 11:43
望遠鏡
某通信教育では、毎月の課題を提出するとポイントがもらえて、 たくさん貯めるとそれなりに高価な賞品と交換できるというのがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 13:54
久しぶりに「ゆこたんの森」へ おまけ
我家のお姉ちゃんは、底なしに食べるので、 2・3年前からお膳は大人と一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 13:47
久しぶりに「ゆこたんの森」へ4
次の日は、温泉も朝食もゆっくり堪能して、 10時近くにチェックアウト。 朝食は、バイキング方式で地元の小岩井の牛乳や、 岩泉ヨーグルトが食べ放題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 17:17
久しぶりに「ゆこたんの森」へ3
今回のプランには、もう一皿追加で付くというもの。 大人3人一皿ずつ注文して分け合って食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 21:15
久しぶりに「ゆこたんの森」へ 2
さて、「野村胡堂・あらえびす記念館」を後にして、 一路雫石町にあるゆこたんの森へ向かいましたが、 運転中に、国00道46号バイパスが完成したことを思い出し、 せっかくなのでその道を通ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 22:00
久しぶりに「ゆこたんの森」へ 1
毎年、4回ぐらいは行っている 雫石町にある「ゆこたんの森」ですが、 お姉ちゃんの中学校生活に振り回されて、 すっかりご無沙汰になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 17:07
春の演奏会
日曜日に、市内の吹奏楽団体が集まって 「春の演奏会」が開かれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 11:05
GPS 地震予測
今日の真夜中に愛媛県で震度5強の地震がありましたね。 けがされた方もいらっしゃり、被害も結構出ているようです。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/14 13:28
あやうく・・・
お姉ちゃんのインフルエンザ騒ぎも、 徹底した隔離生活により、 弟君には感染せずに済みました・・・が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 13:37
発表会?
昨日は、お姉ちゃんの方のエレクトーン発表会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 12:36
麺処 秋桜
火曜日に、実家の母とお昼を食べることに。 何食べたい?ときいたら、ラーメンが食べたいとの話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 10:21
ボイラー交換
昨日は、時折強い吹雪く、あいにくの天気でしたが、 給湯用・暖房用それぞれのボイラーを交換してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 11:31
日高見のランチ
昨日は、同い年の子供を持つママ友と、 ランチに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 14:36
暖房が〜〜!!
我が家は、パネルヒーターを使った暖房なのですが、 とうとう、壊れてしまったようです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 15:50
やっぱりミルキーは…('◇')ゞ
皆さん、ミルキーを食べて 歯の詰め物がとれたことはありませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 15:44
♪は・じ・め・て・のスキー
3学期からスキーの授業が始まる我が家の息子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 11:59
お誕生日にケーキはつきもの
数日前、また一つ歳をとってしまいました。 この歳になると、誕生日の楽しみは、 ケーキだけです・・・('◇')ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 16:04
初夢
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/03 23:00
巳から午へ
今日は大みそか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 06:56
今年も押し迫ってきましたね
気が付けば、もう12月も後半。 押し迫ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 10:20
焦れば焦るほど・・・
昨日、おとといと忘れて失敗ばかりの私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 09:38
忘れてた〜 第2弾
今朝のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 09:54
忘れてた〜
お昼過ぎのこと。 勢いよく「ただいま〜!!」の声。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 15:27
復活しました〜
やっと腹痛も収まり、食事も普通に戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 11:56
ただいま絶食中
おとといの夜のこと。 夕食後になんかお腹が痛い…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 15:35
カメムシが〜!!
先ほど、ブ〜ンと羽音がして、 カーテンに停まったものを見て・・ギャ〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 13:46
越前、竹田 谷口屋の「おあげ」
以前、某県民情報番組で取り上げられていて、 主人と一度食べてみたいねぇ〜と話していた、 谷口屋の「おあげ」 なんと、市内のショッピングセンター誕生祭の企画で、 限定発売されているとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 05:58
マーチングドリル発表
木曜日の夜、市内の高校の吹奏楽部が、総合体育館で マーチングドリルの発表をするというので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 11:44
本当だったのね
市街地から、家に帰る国道の上り坂に 電光掲示の温度計があるのですが、 春先からずっと消えたままで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 22:40
結局は押し売りだったのかな・・・
金曜日の夕方のこと。 チャイムが鳴ったので、インターホンで応答したら、 模試の案内を配っていますとのこと。 会社名も名前も名乗らず、こちらの地区担当で・・・というばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 11:19
新しいガスコンロで
ご飯を炊いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 11:50
ダッチオーブンで
木曜日に、ダッチオーブンを使ってパンを焼いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 10:24
流浪の民
先日、娘の中学校の文化祭に行ってきました。 発表は、各クラス対抗の合唱。 課題曲と自由曲を歌い、 学年ごとに金銀銅を決めるのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 21:19
情報交換会という名の・・・ラ・ン・チ
昨日は、昔からのママ友とランチに行きました。 一人は、知り合って13年になるかな? もう一人も、10年近く仲良くさせていただいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 13:46
ダッチオーブンを使って
購入したばかりのコンロ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 15:40
新しいガスコンロ
昨日、16年使ったガスコンロを取り替えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 15:10
おもてなしの反対は・・・
東京オリンピック誘致のプレゼンテーションで、 「おもてなし」という言葉が話題になっていますが、 我が家の息子は、 「おもてなし」の反対は、「うらあり」と言って喜んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 15:56
いいな・・・
先日、小学校の学習見学に行った息子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 05:47
エレクトーンステージ
21日は、エレクトーンステージの地区大会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 06:13
腕時計
先日、中学生の娘に腕時計を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 12:45
軒並み・・・
先週末は天気が芳しくなくて、 子供が楽しみにしていた行事が、 延期または中止になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 21:35
着衣水泳
今日は、息子の小学校で着衣水泳があり、 同級生のお母さんに誘われて、見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 21:42
「ア・ラーマ」でランチ
10数年ぶりに、「ア・ラーマ」で、ランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 14:24
男性陣はお出かけ
今日は、夫と息子が二人で親子体験宿泊で留守です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 21:27
我が家に光がやってきた‼
先週末に、我が家に光ケーブルがやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 13:09
無事発見!!そして…
行方不明になっていたクワガタムシは、 昨日の朝、台所の床でジタバタしているの発見され、 無事捕獲されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 05:42
逃げられた〜!!
6月下旬に玄関先で拾ったクワガタムシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 05:53
蚕が孵化しました
17日に冷蔵庫から出した蚕の卵。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 13:12
玄関先で拾いました
2日ほど前に、玄関先であおむけでもがいている虫が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 13:12
我が家の雑草イチゴ
先日、友人がお庭で採れたイチゴをアップしていたので、 私も我が家の雑草イチゴの写真をアップしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 13:02
今夜の月は・・・
明かりをつけずに、2階へと上っていたら、妙に外が明るい。 窓辺で見上げると、大きな月が・・・。 今日は、満月だったのですね。 しかも、今年最大の大きさとか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/23 21:24
ノリ♪
先日、開かれたエレクトーンの大会で、 審査員の講評で、大切なことの一つに 「ノリ」というのがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 05:48
ご当地キャラ投票
岩手の情報誌「acute」のwebページで、 岩手のご当地キャラ投票をやっているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 11:44
2日連続で・・・
先々週のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 06:00
個室ランチ
先日、以前ホテルの宴会部門だった建物にある、 個室のレストランに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 06:17
「若冲が来てくれました」ので・・・
アメリカのプライス氏が所有する掛け軸や屏風などが、 今、県立美術館に展示されています。 題して「若冲が来てくれました」ということで、 観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 14:55
もうすぐ光がやってくる!!
私が住んでいる場所にも、 やっと光ファイバーケーブルが引かれることになり、 ところどころでたくさんの作業車を見かけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 06:18
田んぼの中で見つけたものは・・・
2日の朝のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 10:28
希望通りには行かないものね・・・。
娘が入ったクラブは、GW中も活動があり、 今日も行っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 09:44
展勝地ウォーキング
今朝、息子はお父さんと一緒に、 展勝地にウォーキングに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 06:40
LED照明って全替えなのね
居間の照明が結構古くなり、 そろそろ買い時かな?と思って色々調べてみて分かったこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 21:29
今日も寒いから・・・
昨日の夕方、珊瑚橋から見た展勝地の桜並木は、 つぼみが大きくなっているのか赤みを帯びていましたが、 咲いているのはごく一部の木だけ。 殆どは、まだという感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 10:20
クラブが決まりました
お姉ちゃんが中学校に入学しましたが、 一番の悩み事は、クラブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 06:13
観光バスが列をなしているけれど・・・
今日、北上駅付近を通ったら、 ロータリーからあふれんばかりの観光バス。 新幹線で下車して「北上展勝地」へ行き、 その後他の観光地を巡るツアーだと思うのですが、 こんなにたくさんの観光バスが列を成しているなんて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 13:36
そろそろ開花宣言のはず・・・
一昨日は、季節はずれの雪が舞い、まだまだ寒さが残っていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 12:18
ちょっとそれって・・・
うちの息子は明日が誕生日なのですが、 主人の仕事の都合上、土曜日にお祝い会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 11:07
モンゴルゲルと馬頭琴
昨日の午後、どうしてもモンゴルゲルと馬頭琴を見たいというので、 午前中の用事が終了してすぐ、 あぐり夢口内そばのイベント広場へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 14:19
モンゴルゲルがやってくる!!
北上市内にある「あぐり夢くちない」のイベント広場に、 モンゴルの移動式住居ゲルがやってくるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 17:15
「いわて きたかみ牛」ギフトセット
先週の22日から、期間限定で 「いわて きたかみ牛」のギフトセットが 発売されているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 15:51
娘の成果は・・・
3連休に、ヴァレンタインのために生チョコキャラメルを作った娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 22:11
そして・・・
先月末に、頭が痛くて脳外科へ行った日記を書きましたが、 その後、より精密なMRIで撮影をしてもらい、 異常無しと診断されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 22:01
危機一髪
昨日、実家から帰ってくる時のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 12:46
突き指
金曜日のお昼過ぎ、私の携帯電話に着信が・・・。 番号は小学校。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 17:54
卯たつ
昨日は、ママ友と情報交換会と称するランチを食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 21:23
頭が痛くて・・・
日曜日の夜に急に頭が痛くなり、殆ど眠れませんでした。 ここまで痛いのは経験したことがなかったので、 月曜日に、先日開業したばかりの脳神経外科へ。 (息子の幼稚園時代のお友達のおとうさんが先生という・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 10:39
はまっています
年初に購入したホームベーカリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 13:38
冬休みも明日まで
長かった冬休みも、明日でお仕舞い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 12:10
新しい体重計は・・・
昨年、体重計を新しくしたのですが、 誕生日を迎えた一昨日、体重計に乗ったら、 しっかり年齢が1歳増えていました(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 06:04
我が家に念願の・・・
前々からほしかったホームベーカリーを、 初売りで購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 21:19
今年もよろしくお願いします。
2013年が始まりましたね。 今年一年が皆様にとって佳い年でありますように・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 11:42
思ってもみなかった・・・
昨日の全日本フィギュアスケート女子の結果ですが、 私の大好きな鈴木明子さんがジャンプでミスをしてまさかの4位・・・。 思ってもみなかった結果に、しばし呆然としました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 11:54
ペア解消・・・ならばいっそのこと・・・
一昨日の夕方でしたっけ? 高橋成美・マービン トラン組のペア解消が 発表されましたね。 息のあったペアで、 これからも成長すると楽しみにしていたのですが、 方向性の違いというのは やはり国籍問題がらみなんでしょうか・・・。 大変残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 13:57
今日開院の病院は・・・
今日、市内に脳外科の医院が開院するのですが、 工事中のその医院前を通った時、看板の名前を見て 「あれっ?」て思ったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 06:06
皮膚科の先生から・・・
今日は、雪道をそろりそろりと O市まで皮膚科を受診に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 14:07
GPF真央ちゃん優勝
先ほど、放送が終わり、女子シングルは、 真央ちゃんが優勝しましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 21:42
里山cafe
昨日は、ママ友と待ち合わせをして、 前々から行ってみたいと思っていた 「里山cafe 多三郎山荘」へランチに行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 10:22
小学校にやってきたのは・・・
今日、帰宅した子ども達が興奮して話してくれたのは、 なんと小学校の校庭にドクターヘリが着陸したことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 18:18
レンズが・・・
日曜日に、娘と一緒のグループレッスンをしている友達が、 ソロでのエレクトーン発表会に出るので、 観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 10:26
新しいパン屋さん
先日、ママ友とのランチの時に、 「さくらホール近くのさいとう製菓がパン屋を始めたんですって。 土曜日にすごい行列だったよ。」 と教えていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 13:30
国民生活センターからのメルマガ
私は、国民生活センターのメルマガ登録をしているのですが、 昨日のメルマガにちょっと興味を引く内容が・・・。 早速HPにアクセスして読みましたが、 ちょっと目からうろこの内容でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 11:54
感動!!!!!!そして感涙!!!!!
今日の、鈴木明子さんの演技は、 本当に「素晴らしい!!」の一言に尽きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 22:40
頑張れ!!Akkoちゃん!(^^)!
昨日は、NHK杯SPが、ありましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 10:24
病院のはしご
今日は、県立病院の予約が2件入っていました。 が、午前中はO市の県立病院、午後はK市の県立病院と、 二つの県立病院をはしごしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 21:01
癒しの時間
土曜日の夜に行った「きたかみサロン音楽会」は、 とっても素敵な時間でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 22:38
一体?
フィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会で、 無良崇人選手が優勝しましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 22:12
やっとギプスが取れました!(^^)!
約1ヶ月前に、学校の階段から落ちて靭帯を痛めたお姉ちゃん。 昨日やっとギプスが取れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 14:15
小塚さん、GPファイナル出場!!
私のお気に入りの選手のひとり小塚選手が、 GPファイナルへの出場を決めましたね 今回のプログラムは、 SP・FPどちらも小塚選手のスケーティングが活かされている、 素晴らしいプログラムだと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 11:25
ロンド・カプリチオーソ
今年の小塚くんのフリープログラムは、 「ロンド・カプリチオーソ」というヴァイオリンの曲ですが・・・。 実は、竹宮恵子さんが70年代に描かれた作品に 『ロンド・カプリチオーソ』があります。 それは、確かフィギュアスケートの作品だったと 記憶しているのですけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 22:12
スーツケース
1ヶ月前ほどの話です。 子供の用事で、仙台まで新幹線で行った帰りのこと。 駅に停車するために新幹線のブレーキがかかった時、 後ろのほうから通路をスーッと通っていくものが・・・。 なんと黒いスーツケース(今はやりの小型のもの)でした その辺にいた私たち一行他の皆さん、目が点・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 13:06
学校からの電話・・・
先週の木曜日昼のことです。 外出からの帰宅途中に携帯が・・・。 車を路肩に寄せ電話をみると、なんと小学校からでした。 ものすご〜くいやな予感がしつつ出てみたら、 娘の担任の先生。 「○○さんが、階段から落ちました。」 (ひょぇ〜〜〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 13:35
そっか・・・最後なのね
気が付けば、もう9月。 8月は、1回しか日記をUPしていなくて、本当に怠慢していました。 覗いてくださっていた皆様、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 11:48
美味しいのに・・・
先日、主人が「きたかみ牛」のお肉を買ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 13:24
一年しか使っていないのに・・・
昨日の朝のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 12:16
春は着実にほらそこまで・・・
先ほどまで雪が舞っていましたが、 今は青空も覗き日差しも暖かく感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 11:38
・・・先は長い・・・
昨日の春の嵐は、ものすごかったですね。 風の脅威を感じました。 車で橋を渡る時は、そろそろと渡りましたが、 やっぱりそろそろ渡ったほうが影響は少ないんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 11:51
脅威の17歳と驚異の27歳
世界フィギュアすごかったですね 本当に今回の試合は見応えがありました。 日本は、ペアで初めての表彰台。 男子シングルは高橋さんが2位、そして羽生さんが3位。 女子は明子さんが3位になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 10:18
4年に一回の29日
小さい頃は、4年に1度しか来ない「2月29日」は、 何も無いけれど特別な日という気持ちが大きかった気がします。 そんな日からブログをはじめてみるのも一興かな?と・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 22:29

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

マイリンク集

〜昴のように想いは巡る〜 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる