アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
無事、中学校入学
我家の息子くん。 無事、中学校へ入学しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 08:50
やはり成長してたのね…。
来年度中学校へ入学する予定の我家の息子くん。 冬休みのうちに、制服の予約に行ったのですが、 その時に、運動着・指定バッグ・指定中ズックも 同じお店で買えるということで、 採寸してお願いしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 11:58
やっと日本脳炎の予防接種全4回が終了しました。
日本脳炎の予防接種は、 一時期接種が勧奨されていない時期があり、 私の子供たちもその中に含まれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 08:42
クレープを作ってみました。
クレープを作ってみました。 インフルエンザでお休みしてしまった我家の息子くん。 実は、終業式前日クラスのみんなでクレープを作って 食べる予定になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:11
娘はおかゆでダイエット?
娘はおかゆでダイエット? さて、今度は娘の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 16:58
結局「インフルでした…
結局「インフルでした… さて、我が家の息子くん。 月曜日には、平熱になり無事学校へと行ったのですが、 火曜日に再び熱が上がってきて、 水曜日は微熱からだんだん上昇。 結局木曜日に再び小児科へ。 そして、インフルA型と判明しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:43
あまり嬉しくない記録更新('◇')ゞ
昨日の朝のこと。 息子くんが、「なんか寒い。」と言って熱を測ってみたら、 39.1度。 今、巷ではインフルエンザが大変流行っていて、 息子くんの小学校でも、数人が休んでいるとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 21:23
成長したのね(*^-^*)母は嬉しい
成長したのね(*^-^*)母は嬉しい 今朝起きてみると、思ったより積雪があり、 雪かきレベルでしたが、 お姉ちゃんは早朝課外、主人は飲み会で、 私が二人を乗せて送っていかなければならない状況。 時間も結構ぎりぎりで、雪かきの時間はない〜!! と思いつつ、義父の頑張りもあって、 はどうにか車庫から出して出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 11:28
国体で大忙し
1日から、いわて国体が始まりました。 開会式は、私が住んでいる市の陸上競技場であり、 娘は、音楽隊の一員として参加しました。 今までに何回か合同で練習をし、 1週間前にはリハーサル。 当日は、天候に大変恵まれ大空のもと 素晴らしい演奏をすることができました。 (天気が良すぎて、脱水になりかけた〜。と いっていましたが…。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/04 09:07
そして、次のステージへ・・・
土曜日に、吹奏楽コンクール東北大会があり、 娘も出場しました。 結果は、銀賞。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/29 10:16
あと何か月で追い越されるかな?
我家の息子くんは、いま6年生なのですが、 昨年4月から今年4月にかけて約10cm身長が伸びました。 この調子で行けば、秋くらいには私の身長を追い越すはず…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/17 10:50
こどもの日にそば屋へ
こどもの日にそば屋へ 我家の息子くんは、大のそば好き!! ということで、GWにどこにも遠出ができなかったお詫びに こどもの日に評判のおそば屋さんへお昼を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 12:36
怒涛の3〜4月でした〜
怒涛の3〜4月でした〜 今年の3月から4月は、 お姉ちゃんの中学卒業・高校入学と忙しいのに加えて、 地元の選挙でウグイスとして鳴くことになったので、 本当に忙しく、ブログも手を付けられない状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 11:08
卒業記念に髪の毛を・・・(*^-^*)
卒業記念に髪の毛を・・・(*^-^*) 我家の娘は、先日無事中学校を卒業しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/15 09:11
祝!!四周年
祝!!四周年 4年前の2月29日に始めたブログ。 めでたく、4周年となりました…が、2月29日は4年に一度。 ということで、1回目の誕生日に…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/29 21:07
とうとう追い越されました
今、小学5年の息子くん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 12:38
美味しいケーキをいただきましょう
美味しいケーキをいただきましょう さてさて、本日第3段のブログ。 (書きたいことはあったのですがちょこちょこ忙しくて…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 11:57
めがねボーイ誕生!!
とうとう、我が家の息子くんが めがねボーイになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 09:13
何に意識を持っていくのか…
昨日、お姉ちゃんの入っている吹奏楽部の 地区コンクールがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/06 11:28
失くしたものはあきらめると出てくるって…
先日、幼少期からのお気に入りの帽子を失くしてしまった 息子くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 15:10
クライミングに挑戦!!
先日、クライミングの短期体験教室があり、 息子くんが参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 10:26
今年のフェアリーテールのバースディーケーキは…
今年のフェアリーテールのバースディーケーキは… 市内にあるチーズケーキ専門店「フェアリーテール」 我家のお姉ちゃんは、ここのチーズケーキが大好きで、 2年前からここでバースディーケーキを買うことになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 11:59
我家の息子はnanoブロック好きA
我家の息子はnanoブロック好きA 息子くんが作ったnanoブロックの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 15:53
我家の息子はnanoブロック好き @
我家の息子はnanoブロック好き @ 以前、私のお友達がUSJへ行ったときに 子供たちへとお土産でいただいたnanoブロック。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 12:23
発表会でした
今日は、子供たちのエレクトーン発表会でした。 去年は、息子くんとお姉ちゃんと別々の発表会に出たのですが、 今回は同じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 21:38
ワセリンのリップクリームタイプ見つけました!!
肌の保湿には、低刺激のワセリンが良いとのことで、 唇の乾燥が激しいお姉ちゃんにワセリンを唇に塗ってみては? と提案したら、とっても調子が良かったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 10:50
怪我の功名?
我が家の息子くん。 土曜日の夕方に頭が痛いと言いだして、 熱を測ったら37.3℃。 思わず、我が家にもインフルが〜・・・('◇')ゞ と思ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 10:50
サンタさん卒業宣言
毎年サンタさんにお手紙を書いて プレゼントをもらっていた息子。 今年もそろそろお手紙を書く時期だったのですが、 なかなか書こうとしないので、 「早く書かないと、 ほしいプレゼントじゃないものが届くかも?」と私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 15:15
そばを育てて食べてみよう〜で
そばを育てて食べてみよう〜で 8月から4回シリーズの 親子で「そばを育てて食べてみよう」という 体験教室に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 21:35
弓道体験
我家の息子は、 先月から4回にわたって 弓道を体験しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 21:40
収穫体験
今日は、市内にある 農業研究センターの参観デーでした。 色々な研究成果の発表や、 農産物の直売、農機具の展示もしていましたが、 小学生対象の無料収穫体験があり、 我家の息子は、それに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 21:45
口内炎かと思ったら・・・
我家の息子は、新学期始まって早々に、 口の中に炎症ができたようで、 てっきり口内炎かと思っていました…が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 13:03
前の日も小岩井農場で自然体験
前の日も小岩井農場で自然体験 トラクターバスに乗った前の日は、 「親子プラン」という企画で、 小岩井農場の森林で色々な体験をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 15:00
連立方程式の加減法っ?
先日、中2の娘が期末テストの問題で、 「時間がなくて、解くのあきらめた〜・・・。」 と言って、問題を見せてくれたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 17:18
夢でゼリーに…
先日のこと。 朝起きてきた息子が、 「僕ね昨日の夜変な夢見たよ。」 というのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 16:24
デザート容器は・・・
クラブ活動でお弁当を持っていく我家の娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 14:17
天国と地獄(!?)
6月4日は虫歯予防デーでしたが、 それに合わせたように学校では 歯科検診がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 15:21
頑張ったね
頑張ったね 昨日は、「ジュニアエレクトーンフェスティバル」の店大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 15:09
クリーニングを取りに行ったら・・・
4月に息子の防寒着をクリーニングに出したのですが、 大変混んでいて、1か月ほどかかるとのことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 21:41
安いには安いなりの…
少し前のこと、娘のめがねが壊れてしまい、 度も少し弱くなてきていたので、新調することにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:55
息子が選んだケーキは・・・
息子が選んだケーキは・・・ 先日、息子が10歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 11:43
望遠鏡
某通信教育では、毎月の課題を提出するとポイントがもらえて、 たくさん貯めるとそれなりに高価な賞品と交換できるというのがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 13:54
春の演奏会
日曜日に、市内の吹奏楽団体が集まって 「春の演奏会」が開かれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 11:05
うっすらでも・・・
昨夜、帰宅後お姉ちゃんが39.1℃の高熱。 もしかしてインフル?と思いつつ、水分たっぷり飲ませて、 早めに寝かせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 13:03
発表会?
昨日は、お姉ちゃんの方のエレクトーン発表会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 12:36
エレクトーンソロデビュー
今日は、息子のエレクトーンソロ、デビューの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 21:22
レンタルスキー予約してよかった
スキー教室でどうにかすべることができるようになった息子。 今度は、子供会のスキーへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 11:45
♪は・じ・め・て・のスキー
3学期からスキーの授業が始まる我が家の息子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 11:59
今年も押し迫ってきましたね
今年も押し迫ってきましたね 気が付けば、もう12月も後半。 押し迫ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 10:20
忘れてた〜 第2弾
今朝のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 09:54
忘れてた〜
お昼過ぎのこと。 勢いよく「ただいま〜!!」の声。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 15:27
打ち上げ
9日の土曜日に、 お姉ちゃんのエレクトーングループの『おつかれさま会』をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 10:01
定期演奏会終了
娘の中学校の定期演奏会が無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 21:19
今年もアウトリーチが
昨日、息子の小学校に「Rai−on」のみなさんが、 アウトリーチで来てくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 09:54
エレクトーンステージ
21日は、エレクトーンステージの地区大会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 06:13
腕時計
先日、中学生の娘に腕時計を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 12:45
無事発見!!そして…
行方不明になっていたクワガタムシは、 昨日の朝、台所の床でジタバタしているの発見され、 無事捕獲されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 05:42
逃げられた〜!!
6月下旬に玄関先で拾ったクワガタムシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 05:53
ノリ♪
先日、開かれたエレクトーンの大会で、 審査員の講評で、大切なことの一つに 「ノリ」というのがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 05:48
「若冲が来てくれました」ので・・・
アメリカのプライス氏が所有する掛け軸や屏風などが、 今、県立美術館に展示されています。 題して「若冲が来てくれました」ということで、 観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 14:55
田んぼの中で見つけたものは・・・
2日の朝のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 10:28
希望通りには行かないものね・・・。
娘が入ったクラブは、GW中も活動があり、 今日も行っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 09:44
クラブが決まりました
お姉ちゃんが中学校に入学しましたが、 一番の悩み事は、クラブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 06:13
入学式
昨日は、お姉ちゃんの中学校の入学式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 07:40
粋なカード
19日に卒業したわが娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 09:38
クライミング体験
我が家のお姉ちゃんは、先週の土曜日に、 超体協塾で、クライミング体験をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 08:56
知恵熱か風邪か・・・
さて、前の日記で書いたモンゴルゲルに行った後、 息子くんは熱を出してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 13:39
モンゴルゲルと馬頭琴
昨日の午後、どうしてもモンゴルゲルと馬頭琴を見たいというので、 午前中の用事が終了してすぐ、 あぐり夢口内そばのイベント広場へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 14:19
バースディケーキ
今日は、娘の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 22:04
我が家にDSがやってきた
中学入学のために、制服を購入したのですが、 その時に引いたくじで、 なんと娘は3DSLLを当ててしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 07:01
娘の成果は・・・
3連休に、ヴァレンタインのために生チョコキャラメルを作った娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 22:11
突き指
金曜日のお昼過ぎ、私の携帯電話に着信が・・・。 番号は小学校。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 17:54
冬休みも明日まで
長かった冬休みも、明日でお仕舞い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 12:10
みんなで作りました
水曜日にお菓子作り教室を開きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/11 21:55
冬休みの講座で
私が住んでいる地区では、 夏休みと冬休みに子供たちを対象にした、 講座を開催しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 11:09
ベーグル
3連休の中日の昨日は、お姉ちゃんとベーグル作りをしました。 材料は、前回作ったプレッツェルと一緒。 ゆでるときに重曹の代わりに砂糖を入れるのです。 重曹だとこんがりと、砂糖だと艶よく焼きあがるんですって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 21:51
豆腐作り
日曜日に、豆腐作りに参加しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 13:52
音楽サロン3回目は・・・
木曜日は、音楽サロンの3回目で、ピアニストの田村緑さんが、 演奏してくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/17 06:12
スケート教室
昨日は、息子のクラスでスケート教室がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 10:12
調べてみました〜日本脳炎予防接種〜
先日の、ママ友ランチで話題になったひとつが、 「日本脳炎の予防接種」についてでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 12:54
レンズが・・・
日曜日に、娘と一緒のグループレッスンをしている友達が、 ソロでのエレクトーン発表会に出るので、 観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 10:26
癒しの時間
土曜日の夜に行った「きたかみサロン音楽会」は、 とっても素敵な時間でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 22:38
やっとギプスが取れました!(^^)!
約1ヶ月前に、学校の階段から落ちて靭帯を痛めたお姉ちゃん。 昨日やっとギプスが取れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 14:15
きたかみサロン音楽会
今日は、きたかみサロン音楽会の2回目、 メゾソプラノコンサートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 07:26
お姉ちゃんの挑戦
昨日は、小学校が午前授業で、 午後から弟くんはお友達の家に遊びにいってしまい、家には私と娘だけ。 そこで、順調に宿題やエレクトーンをこなしているお姉ちゃんに提案をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 08:29
学校からの電話・・・
先週の木曜日昼のことです。 外出からの帰宅途中に携帯が・・・。 車を路肩に寄せ電話をみると、なんと小学校からでした。 ものすご〜くいやな予感がしつつ出てみたら、 娘の担任の先生。 「○○さんが、階段から落ちました。」 (ひょぇ〜〜〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 13:35
ちょっと小旅行 その2
さて2日目は、宿からで15分ほどの小岩井農場へ出かけました。 小岩井農場は先月も行ったのですが、 そのときはツアーだったので、 ゆっくり遊ぶことが出来なかったんです その時に、アルマジロボールという乗り物に、 乗りたかった様で、今回はそれに乗るのが主目的でしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 10:48
そっか・・・最後なのね
気が付けば、もう9月。 8月は、1回しか日記をUPしていなくて、本当に怠慢していました。 覗いてくださっていた皆様、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 11:48
蝉の脱皮
早朝、家の玄関横の基礎の部分で、蝉が脱皮を終えているのを主人が見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 14:15
バウムクーヘンだぜぃ〜
先日、親子の体験教室で、 バウムクーヘンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 11:51
蚕の季節
昨年の夏休み、農業研究センターの体験学習で、 お姉ちゃんが蚕を貰ってきて、育てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 15:17
テラスで給食
「お母さん、昨日外で給食を食べたんだよ。」 今朝、急に息子から話しかけられ、 (えっ?外・・・。)と思いましたが、・・・教室前のテラスのことと思い至りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 09:51
お姉ちゃんがスラッとした訳(2)
さて、第1回からずいぶん日にちが経ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 11:35
トンネルのよう
結局、日食グラスを持って小学校まで行って来ました。 子ども達といっしょに見られてとてもよかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 10:39
(金環)日食なので・・・
明日は、「金環日食」ですね。 みなさんは、観測されるんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 22:14
待ってましたとばかりに・・・
GWの初日、28日に弟くんの上の前歯がようやく抜けました。 そして、次の29日の朝にはもう1本の上の前歯が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 21:27
初めがね
家系から目が悪くなる可能性が高い我が家の娘。 だいぶ気をつけていたつもりでしたが、 先日、眼科に行った時に処方箋が出て、 とうとうめがねを掛けることになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 17:39
お姉ちゃんがスラッとした訳 (1)
さて、お姉ちゃんがすらっとした体型になってきた、 という話を以前の日記で書きましたが、別にダイエットをした訳ではなく、 食事もしっかり食べて運動も程よくして…いい感じの体型になりました。 今では、何かちょっと沢山食べる機会があっても、すぐに修正して 適正体重を維持できるようになりました。 その方法についてちょっと書いていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:25
身体測定
今週は、小学校で身体測定がありました。 我が家では、毎日体重を測るのを習慣にしているので、 体重計に入力するために覚えてきてねと子供たちにお願いしました。 (入力すると、子供でも体脂肪率が出るんですよね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 15:57
一年しか使っていないのに・・・
昨日の朝のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 12:16
一日早いけれど
明日は、おとうと君の誕生日です。 一日早いけれど、今日お誕生会となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 23:10
春トレ
火曜日からお姉ちゃんは、市体育館で春トレに参加中です。 春トレは3〜6年生対象の短期体育教室で、 今回は金曜日までの4日間。 色々なゲームや競争をしながら体を動かしているようです。 (私は、用事があって送り迎えのみ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 15:55
思い込んでいました
三学期が終わり、学校からお便りなどを持って帰ってきたのですが、 その中にあったのが、健康の記録。 身長・体重の4月から1月まで測りグラフにしてくれていたものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 22:44
温泉へ行って来ました
昨日、温泉に行って泊まって来ました。 冬休みは、色々あって結局どこにもいけなかったので、 春休みこそはと思っていたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 22:34
春休みになりました
昨日が、小学校の修了式で今日から春休みです。 お姉ちゃんは午前中は卒業式のため登校。 弟だけ家にいます、が・・・ただいま自分の部屋掃除中。 あまりにひどい惨状で片付け指令を出したのですが、 先ほど覗いたらもっとひどい状況に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 10:32
本当にそれでいいの?
一昨日のこと、娘が小学校から帰ってきて 「来年度から児童全員辞書を持っていくことになるかも?」との話。 娘は来年度6年生。 1年生から使っている辞書があるけれど、 来年2年生になる息子にはお姉ちゃんのがあるからとまだ買っていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 10:21

トップへ | みんなの「子供」ブログ

マイリンク集

〜昴のように想いは巡る〜 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる