〜昴のように想いは巡る〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、中学校入学

<<   作成日時 : 2017/04/12 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我家の息子くん。
無事、中学校へ入学しました。

以前より早く家を出ないといけないので、
初日は私が焦っていました。
でも、思ったよりバス停まで
時間がかからなかったようです。
その時間を目安に、毎日頑張って家を出ています。

さて、昨日の朝のこと。
♪ピンポ〜ンと、我が家のチャイムが…。
こんな朝早くから誰が…と思ったら、
ご近所の方。
「これ、道路に落ちていました。」
そ、それは…息子くんのバスの定期券ではないですか。
ありがとうございますと丁重にお礼を言って受け取りました。

どうやら、カバンに取り付けた金具が緩くて
歩いているうちに落ちたのですね…。
知っている人が拾ってくれてよかった〜。
1年分の定期なので、落としたら大事でした。

すぐに、もっと頑丈な感じの金具に取り換えました。

新しいことが沢山で、子供も親もなんか落ち着きません。
でも、みんながいなくなった朝の時間に
ちょっと余裕ができたのは嬉しいかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お久しぶりです。ちょっとご連絡致しましたようなことで、
ドタバタ、ゴタゴタしている内に・・・。そろそろ秋の
気配が〜

今頃ですが、もう今年の夏休みも終わって、新学期が
始まったこととおもいますし。慣れましたか〜?

定期券良かったですね。
日本は、そうして落し物をちゃんと届けてくださる方が
ほとんどでただ、都会は、場所によっ
ては・・・。イロイロ要注意です。
若葉Fr
2017/09/11 15:03
こんにちは。
すっかりご無沙汰のブログで、申し訳ありません。

定期券、戻ってきたのは本当に良かったです。

さて、定期券つながりの話です…。 
 先日、父親の車に乗って帰宅したときのこと。
玄関でわけのわからない言葉を発する息子くん。
実はこの日は雨で、なんと乗った時に定期券のひもがドアに挟まり、定期券だけ外にあったらしいのです。
つまり、定期券だけびしょぬれ状態で…。
次の日も父親の送迎だったので、定期券は使わないということで、しっかり乾燥しました〜。

運転手さんに見せやすいように長い紐なので、挟まっていても違和感がなかったんでしょうね。
一つ一つ失敗しながら成長していくことでしょうと、苦笑いしました。
(かばんは、指定のリュックです。)
ベリータルト
2017/09/11 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

無事、中学校入学 〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる