〜昴のように想いは巡る〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり成長してたのね…。

<<   作成日時 : 2017/02/27 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

来年度中学校へ入学する予定の我家の息子くん。
冬休みのうちに、制服の予約に行ったのですが、
その時に、運動着・指定バッグ・指定中ズックも
同じお店で買えるということで、
採寸してお願いしてきました。

ここで、私が不安に思ったのは、中ズックのサイズ。
今は成長期で、いつ急に成長するかわからない時期。
洋服なら、丈直しもできますが、
中ズックとなるとそうもいかない。

息子くんは、履いてみて24.5pで大丈夫といったのですが、
一抹の不安があって、
念の為25pも取り置きしてもらっていました。
さて、学校入学説明会も終わり、
予約していた制服類を取りに行ったのですが、
やはり私の不安は的中してしまいました。
な、なんと取り置きしてもらっていた24.5pの中ズックは
すでにつま先がきつく、25pがぴったりな状態。
本人もそこまで自分の足が変わっているとは
思っていなかったようで、私が、「どうする?」と聞くと、
もう一サイズ大きいのを履いてみたいと…。

指定カラーの中ズックはなかったのですが、
別の色はあるというので、
履いてみたら、こちらの方がいいみたいと…。

結局、25.5pを取り寄せることになりました。

第2次成長期、侮るべからず…ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鋼より足のサイズ大きいのね〜
堕天使
2017/03/16 02:52
いえいえ、多分ぴったりなのを履くのが嫌なのだと思います。
今は、どうにか24cm履いていますから。

そちらは明日卒業式ですね。
我が家は明後日。
着物出して、着付けの復習中です。

ところで、袴にするの?
ベリータルト
2017/03/16 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

やはり成長してたのね…。 〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる