〜昴のように想いは巡る〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと日本脳炎の予防接種全4回が終了しました。

<<   作成日時 : 2017/01/25 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本脳炎の予防接種は、
一時期接種が勧奨されていない時期があり、
私の子供たちもその中に含まれていました。

本来なら、市の方から接種の通知が送られてくるのですが、
自分で請求しないといけなくて…。
(それは、それぞれ接種時期が違うので、
把握できないというのもあるとおもいますが。)
1期から2期へは、
できれば5年開けた方が望ましいとのことで、
2期の接種時期を忘れないように、
母子手帳の予防接種欄に
「平成28年に接種」とメモしておきました。

1期最後の接種がちょうどインフルエンザの予防接種と
時期が重なっていたので、
これなら忘れないだろうと思っていたのです。
(インフルエンザの予防接種にも
必ず母子手帳を持ってくので)

そして、昨年の秋にいよいよと思いだして、
かかりつけの小児科に予約したいのですが…と言ったら、
「今は、ワクチンが不足しているので、すぐに受けられないんです。
ワクチンが届いたら連絡します。」とのこと。

市からはすでに無料券をもらっていたので、
ちょっと焦りましたが、
まぁ、今年度中にはどうにかなるだろうと思っていました。
そして、先日やっとワクチンが入荷しましたとの連絡が…。

息子くんにいつ行こうかと相談して、
月曜日に行ってきました。
これで、やっと全部の予防接種が終了したはず。

ホッと一息です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

やっと日本脳炎の予防接種全4回が終了しました。 〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる