〜昴のように想いは巡る〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープを作ってみました。

<<   作成日時 : 2016/12/31 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インフルエンザでお休みしてしまった我家の息子くん。
実は、終業式前日クラスのみんなでクレープを作って
食べる予定になっていました。

熱でお休みしているのに、
行きたいムードたっぷりなので、
治ったら私とクレープをつくることを約束しました。

そして、熱が下がって間もなく、
二人でクレープをつくって食べました。

私はなぜかクレープをつくっても成功したことが無く、
今回は、クックパッドからレシピ検索。
バターが入って、分量も分かりやすいものを
チョイスして作ってみました。

分量を量り、かき混ぜ焼いてと、
ほとんど自分でトライして楽しそうに作ったクレープは、ほぼ成功。
うまく丸くならなかったりしましたが、
折りたためば、ほとんどわからず、
カスタードクリームを挟んで二人で食べました。


バターの風味が効いてとてもおいし買ったです。
このレシピなら、また作っていもいいかしら?
画像


写真…いまいちでごめんなさい。
食べる時はもう少しきれいに盛り付けました〜('◇')ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

クレープを作ってみました。 〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる