〜昴のように想いは巡る〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり嬉しくない記録更新('◇')ゞ

<<   作成日時 : 2016/12/18 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝のこと。
息子くんが、「なんか寒い。」と言って熱を測ってみたら、
39.1度。
今、巷ではインフルエンザが大変流行っていて、
息子くんの小学校でも、数人が休んでいるとのこと。

こ、これは…と思い、とりあえず暖かくして
寝させましたが、症状は寒気と少々ののどの痛みのみ。
よくある背中の痛みはなくて、
あまりぐったりした様子もありませんでした。
朝食も、普段通り食べましたし…。
でも、熱はどんどん上がり、な・なんと40.6度
ひょえ〜!!今までの発熱記録を更新してしまいました。
これ以上あがるとまずいかと思い、解熱剤を飲ませたら、
若干下がりましたが、それでも38.9度ぐらい。

こうなると、やはり小児科受診。
インフルエンザの検査は、発熱すぐだと出ないとのことなので、
御昼前に行き、検査をしてもらいました。
結果は、陰性とのことで、
普通の風邪用の薬をいただき帰ってきました。

解熱剤の効果は夕方には無くなり、再び40℃台へ突入。
息子くんは、「寒い寒い」と言っているので、
たくさんの毛布を掛けて水分をあまり無理しない程度に飲みながら、
ひたすら汗をかき始めるのを、待ちました。
やがて少しづつですが汗をかき始め、
今朝には、39.1度に。
そして順調に下がって、やっと37度前半まで下がりました。

息子くんは、明日は学校に行くつもりで、
少しですが、宿題もやっていました。
(無理してまた熱が上がってはまずいので、
ほどほどにして寝ましたが…。)

それにしても、40.6度はちょっとすごいですね。
結構しっかりしていたので、あまり心配しませんでしたが、
うなされたり幻覚を見たりしたら、まずかったかもしれません。

明日、平熱に下がっていることを願っています。

ちなみに、今回は冷やすものは何も使いませんでした。
寒がっていたので、逆効果になるかも…と思って。
使わなくても、戦いに勝てば下がるのですね。
でも、体力は奪われた様で、動作が…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あまり嬉しくない記録更新('◇')ゞ 〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる