〜昴のように想いは巡る〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 国体で大忙し

<<   作成日時 : 2016/10/04 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

1日から、いわて国体が始まりました。
開会式は、私が住んでいる市の陸上競技場であり、
娘は、音楽隊の一員として参加しました。
今までに何回か合同で練習をし、
1週間前にはリハーサル。
当日は、天候に大変恵まれ大空のもと
素晴らしい演奏をすることができました。
(天気が良すぎて、脱水になりかけた〜。と
いっていましたが…。)

私も、お振舞いのボランティアとして参加しますし、
娘は、岩手大会も含めてあと3回演奏があります。
入場行進では23〜5分間ずっと演奏しっぱなしで
大変なようですが、頑張ってほしいです。

市内では、バトミントン・ソフトテニス
・新体操・陸上が開催されます。
陸上は、見に行きたいなぁ…と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

またちょっとゴタゴタがありまして
少しご無沙汰になってしまいゴメンナサイ。

フィギュアスケートのGPシリーズは見れましたか?
男子、ゆづさん、金メダル
宇野昌磨くん銅メダル
女子、鈴木知子さん銀メダルで、
日本勢で、「金・銀・銅
揃いましたね

暗めのニュースが多い中、嬉しいニュースですね。
ただ、今回は、じっくりTVの前で応援している余裕が
なく、少しづつ見れたくらいで。それが残念です

ベリータルトさん宅は、お子さん達がイロイロご活躍で、
お母上としては、ご多忙ですよね。

早くも、今年も12月半ばにさしかかり、主婦は
イロイロ忙しいですよね。
無理をし過ぎない程度に頑張ってください。

若葉Fr
2016/12/14 01:12
〜続きです〜
さて、簡単に、これからのフィギュアスケートの大きな
大会のスケジュールです。

🔵「四大陸フィギュアスケート選手権大会2017」
   2017/2/15〜2017/2/19 
   (韓国・江陵)

🔵「世界フィギュアスケート選手権2017」
   2017/3/29〜4/2
   (フィンランド・ヘルシンキ)

🔵「世界フィギュアスケート・国別対抗戦2017」
   2017/4/20〜4/23
   (東京代々木競技場第一体育館)

お互いに、ゆっくりTV観戦出来ると良いですね
若葉Fr
2016/12/14 01:23
こんばんは〜。
ゴメンナサイ。「訂正」と「追加」です。

上記の1つ目の記事で。
「鈴木知子さん」(❌) ⇨ 「宮原知子さん」(⭕)

鈴木知子さんって??誰??


それから、大会スケジュールですが。追加です。

🔵「全日本フィギュアスケート選手権2017」
   2016/12/22〜2016/12/25
    (大阪)
若葉Fr
2016/12/14 02:27
若葉Frさん、お久しぶりです。

すっかりブログもご無沙汰してしまい、反省…です。
時間はあるはずなのに、なんか忙しくてゆっくりできていなおい感じが…。
時間の使い方が下手になっているのは、やはり歳を取ったせいでしょうか。

フィギュアスケートの情報ありがとうございます。
しっかりメモっておきますね。
今度の世界選手権は、フィンランドなんですね。
あぁ、一度行きたい国の一つです。
(でも、行けそうにありませんが…。)
それはさておき、グランプリファイナルは、皆さん頑張りましたね。
特に宮原選手は、出場もぎりぎりでしたから、本当によくぞ…と。
デビューの頃は、正直演技からは程遠い感じでしたが、昨年今年とどんどん演技力をつけられて、来年のオリンピックに向けて本当に楽しみです。

羽生選手は、ショートが良かっただけにフリーの後半が残念でした。
でも、きっと全日本では修正して挑んでくるのでは?と思っています。

そして私の中で一番の注目株の宇野選手。
…なんだろう?あの雰囲気にすっかりやられています。
ショートはちょっと…でしたが、時差調整がうまくいかなかったとか。
でも、フリーのあのステップのキレは、本当にすごいですね。
こちらも全日本が楽しみです。

あと一週間で全日本ですね。
HDDの容量を確保して、万全の体制で臨みたいと思います
ベリータルト
2016/12/15 11:12
こんばんは〜

そうなのです。
何か、ドタバタと・・・。
あっという間に、時間が過ぎてしまい
年齢のせいとは思いたくはないが・・・。

さて、二人の若獅子(⇦表現が
古風すぎるでしょうか?)
若き氷上の舞姫
これからの活躍も大いに期待ですね

お互いに、ゆっくりTV観戦出来ると良いですね
若葉Fr
2016/12/16 00:33
若葉Frさん、本当に対照的な若獅子
舞姫も楽しみな全日本ですね。
それに絡む他の選手たちも楽しみですが、本当に、ゆっくり観戦するのは…
いつものごとく、ビデオ観戦になりそうですが、楽しみましょうね
ベリータルト
2016/12/16 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

国体で大忙し 〜昴のように想いは巡る〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる